よくある質問

◆ リラクゼーション

1. 服装について
・オイルマッサージ以外は、着衣のままで行います。Tシャツにジャージなど、リラックスできる服装で起こしください。コルセットやボディスーツなど、足腰を固定する下着を着用されている場合、ジーンズなど固い素材のお召し物を着用されている場合などは、当店でご用意した作務衣かローブにお着替えをお願いしております。

・オイルマッサージを受けられるお客様は、当店でご用意したローブにお着替えいただきます。

 

2. メイクについて
・美顔エステコースを受けられる場合は、なるべく素顔でお越しください。メイクをされている場合は、クレンジングをしてから施術させていただきますが、クレンジングの時間も施術時間内ですので、マッサージの時間が短縮になります。

・お帰りになる前にメイクをされたい場合は、待合室に鏡等ご用意いたします。

 

3. 予約とキャンセルについて
当店は完全予約制となっております。キャンセルは前日までにお願いします。

 

4. 遅刻について
予約時間より遅れて到着しそうな場合は必ず御連絡ください。20分以上遅刻される場合は、次の予約時間との兼ね合いで時間短縮させていただくか、予約取り消しの扱いとさせていただきますので、あらかじめご了承願います。

 

5. マタニティ・マッサージについて
安定期のお客様に限り、妊婦向けのソフトマッサージをさせていただいております。肩こり、腰痛、足のむくみに悩まれているお客様はぜひご相談ください。マタニティ・マッサージの施術時間は60分、料金は4000円です。

 

6. 外傷等について
骨折、ねんざ等の外傷がある場合、骨粗しょう症の場合、施術を行うことができませんので、医師の診察を受けてください。ぎっくり腰につきましても、激痛などの症状が落ち着いてから起こしください。

 

7.マッサージ・セラピスト養成について
現在、指導をおこなっておりません。

 

8.お子様の同伴について
小学生以下のお子様の同伴につきましては、面倒をみてくださる方がおられる場合のみ、ご予約を承っております。あしからずご了承ください。

 

9. 出張講座、講演について
・婦人会、職場の勉強会、各種イベントなどの 出張講座や講演依頼を承っております。また悠庵とコラボして、イベント企画などのご提案があれば、開催規模を問わずお気軽にご相談ください。

・出張は石川県(能登全 域~金沢市・野々市町)、富山県(氷見市・小矢部市・高岡市)が可能です。

※過去の実績: 輪島市役所共済組合、JA能登わかば鹿西、石動山を護る会、道の駅織姫の里なかのと、能登町やなぎだブルー ベリー生産組合、中能登町久江婦人協議会、等

 

10. その他
・ ネットワークビジネスへの勧誘、宗教・思想・政治団体等への勧誘や、健康食品、健康増進器具等の販売を目的としたご来店は固くお断りしております。

・ 自然療法勉強会、クックパッド料理教室のご参加にあたっても、ほぼ上記に準じます。ご予約の申し込み締め切りは、おおむね開催日の5日前に設定してありますので、ご留意願います。

 

セコムホームセキュリティ