facial treatment

◆ 美顔エステ (費用: 4,000円 所要時間: 60分)

通常のエステと違うところは、顔だけではなく、首肩のリンパドレナージュとヘッドマッサージを組み合わせることで、頭部全体のリンパの流れや血行をよくすることにあります。自律神経バランスの乱れからくる体調不良、不安感、 不眠などでお悩みの方にもおすすめです。デコルテのリンパマッサージには、月桃とクロモジのデトックスウォーターを使用します。

顔のリンパをしっかりともみほぐすことで、フェイシャルラインが変わり、リフトアップします。フェイシャルオイルには、素肌の脂質に最も近い、高品質のスクワランオイルを使用しています。

能登産けいそう土のフェイシャルパックは、和倉温泉のご当地エステのために開発されたプロ仕様粧材で、美白・保湿・抗炎症作用の他、マイナスイオン効果による電磁波ストレスの緩和が期待できるすぐれたものです。

体の疲れも、お肌の調子も整えたいという時の自分ごほうびは、スペシャルコースがおすすめです。

 

友だち追加
LINE@での御予約は、24時間メッセージ可能です。(LINE限定特典あり)
予約電話: TEL: 0767-77-2470 (8:00~19:00)

 

★ 悠庵のけいそう土美容とは

珪藻土

「能登はやさしや 土までも」といいますが、能登半島の土の75%が珪藻土(けいそうど)といわれています。海の植物プランクトンが化石化したもので、食べることのできる土です。成分はシリカ(二酸化ケイ素)で、体に欠かせないミネラルです。珪藻土は植物性シリカなので、人体に害はありません。シリカが肌の保湿やコラーゲンの再生を助け、美しく健康な髪を作ることから、美容効果が注目されています。

それだけではなく、珪藻土は免疫系を活性化させるソマチッドを大量に含有し、ソマチッドの大きさがナノレベル以下であることから、皮膚から吸収されて、肌のトラブルを細胞レベルで治癒する効果が期待できます。このソマチッドの力を引き出すのが、水素水です。

近年、水素水が活性酸素を除去することで注目されており、肌のシミやくすみをとるだけでなく、肌そのものを若返らせます。さらに、水素水のすばらしいところは即効性があることで、効果を早く感じやすいところにあります。珪藻土(二酸化ケイ素)+ソマチッド+水素水の組み合わせは、まさに理想的なコンビネーションで、無限のポテンシャルを秘めています。悠庵では、水素水で次元の高い効果を求めるエステを行います。

 

以下、内海 聡医師のFacebookからの引用:

シリカというのは二酸化ケイ素もしくはそこから誘導される物質の総称ですが、まだまだ人々にその価値は知られていないようです。ドイツのアドルフ・ブテナント氏がシリカが生命に重要な要素であることを提唱したとのことです。カルマグの関係とシリカは密接にかかわっています。
シリカはコラーゲンを束ねて結合組織を増強し、コラーゲンの再生を促します。毛髪やつめにも豊富に含まれており、アンチエイジングにも役立ちます。また歯のエナメル質を固くすることで虫歯を予防する効果もあります。シリカはコレステロールが血管に付着することを防ぎ、動脈硬化を予防する効果もあるといわれています。放射能等のセシウムはミネラルに属しますが、ケイ素はミネラルを吸着します。

 

脂溶性の毒でないですがセシウムも脂肪に蓄積するので、脂溶性毒の排泄にも役立ちますし放射能の解毒にも役立ちます便秘の場合、腸内が悪化している場合、キレーション作用も出にくいので便秘とケイ素の解毒力も関係してきます。またケイ素は毒素吸着材だけでなく、胃の酸・アルカリバランスを整えたりする作用もあります。

 

これらの効果が科学的にかなりわかってきており、そのため医療業界だけでなく美容業界でも使われています。骨の領域でもよく使われています。ケイ素やシリカは、昆布やハマグリ、ゴマ、パセリ、玄米、大豆などに多く含まれています。サプリも売られているがやはり自然物からとったほうが、他の意味でも都合いいことは間違いないでしょう。ただ現在の食品にはほかの栄養素同様ケイ素も少ない傾向があるようです。

 

◆ よくある質問

こちらをお読みください。 (文字をクリック)