この週末、父の見舞いに千葉へ帰省しました。その時、妹から子宮筋腫の手術を受けると聞かされてビックリ。私は子宮筋腫についての知識があまりなかったのですが、体にいらない臓器はないのだから摘出はどうかと思っています。早速、外国のサイトを調べてみました。

自然療法でこれはと思うものはまだ見つかっていませんが、子宮を保存する「子宮動脈塞栓術 (UAE)」という治療法があります。入院期間も短く、保険が適用されます。詳しくは、神戸大学医学研究科のページをご覧ください。

「子宮動脈塞栓術 (UAE)」を受けられる病院は、病院なびで調べてみてください。

 

子宮筋腫 ~切らない治療法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA