パソコンは不得意ではないんですが、やはり年のせいか時代の速度にはついていけてないなぁと感じることが多くなりました。SNSをビジネスで使いこなすといいとはいうものの、それほど熱心にはなれず、時々ぽちぽちと記事をアップする程度です。一応、フェイスブック、インスタ、ツィッター、Youtubeにアカウントは持っています。

やってみて一番おもしろいと感じるのは動画作成です。たった3分ぐらいの動画でも編集に半日ぐらいかかってしまいますので、ユーチューバーとか毎日作り続けている人はすごいなと思います。

悠庵Classicで古物の取り扱いを始めましたが、古物の楽しみ方をネタに動画を撮影したりしています。額縁の裏にヘソクリを隠すというのはテッパンですが、そのほか昔の人は屏風やふすまの裏に隠し物をしていました。田舎の古い家屋がどんどん潰されていきますが、先々代が隠した財産があるとも知らずに廃棄されていくふすまが多いことでしょうね。

 

隠されたお宝を探せ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA